FC2ブログ

2007.11.13 カテゴリ:記録・日記 >  香港在住日記1996-1998 

《香港初在住日記》(135) 頭痛と休息 - 香港で (1997.9.14)

【135】  1997年9月14日(日)  頭痛と休息 - 香港で

昨日の夜、頭痛がひどくて8時過ぎくらいからベッドに横になっていた。10時過ぎに本格的に寝たような気がする。
今日は起床が11時と睡眠は十分なようだ。こんなに寝たのは久しぶりだ。頭痛は治まっているし、いい天気でもったいないようにも思えるが今日はゆっくり静養することにしよう。
湿度が低いようなのですべての窓を全開にして空気を入れ換える。

久しぶりにマーケット(街市)に買い物。このマーケットに来る日本人は少ない。もう顔を覚えられているような気もする。
カレーの材料と花瓶と花を買う。
赤いバラが3本、ピンクのバラを2本それにかすみ草。花瓶も全部入れて140$程度。少し部屋が明るくなるかも知れない。





梧桐山の花

私は低血圧で寝起きは悪いし、頭痛は頻繁にあります。私の場合、睡眠生活が不規則だったり、二度寝をしたりすると頭痛になりやすいのです。いったん頭痛になるとその日一日悩まされます。ちゃんと寝た翌日になると治っているのですがこの苦しさは自分にしか分からないでしょうね。

酒に弱い私は酒も同じで飲むと死ぬほど苦しみます。飲んで忘れたい、ということを一度は経験してみたいと切実に思います。
髪の毛を分析して調べると分かるらしいのですが、日本人には10%酒の飲めない体質の人がいるそうです。おそらく私はその10%に入っているのでしょう。残念ながらどうしようもないですね。
関連記事







Produced by Sceneway copyright © "深圳と香港の日々 - Funny days in Shenzhen + Hong Kong" all rights reserved.
powered by