FC2ブログ

2007.10.16 カテゴリ:記録・日記 >  香港在住日記1996-1998 

《香港初在住日記》(127) 3週間ぶりの中国東莞工場 (1997.8.19)

【127】  1997年8月19日(火)  3週間ぶりの中国東莞工場

3週間ぶりに今日からまた中国東莞工場へ勤務する。

朝9時、香港メンバーを羅湖の駐車場に迎えに来てくれている工場のマイクロバスは香港人一人と僕の二人だけ。
でも工場にはすでに二人の香港人が昨日から来ていた。
3週間ぶりの東莞工場でいろんな人が僕を見つけて好久不見と声をかけてくれる。

早速VCDの件で上海と連絡。
香港へ何人にも電話をして打ち合わせ。何か香港にいる方が仕事の能率が上がるような気がする。
3週間の長ーい「香港出張」で勘がなかなか戻ってこない。頭も堂々めぐり。
何かどうだか分からない。少し考えをまとめないと。

結局3週間、香港で仕事をしました。東莞工場へ行っても勘が狂っています。まあこの日だけでおさまったのですが・・・
香港の休日など思いきり堪能しましたから反動でしょうか・・・
2007年10月16日

ここ2、3日の深圳は気温がかなり下がってきました。肌寒く感じることもあります。
いつもは11月までは半ズボンなのですが・・また暑くなるのだろうか・・

梧桐山のある村、蓮塘からの小梧桐山


関連記事







Produced by Sceneway copyright © "深圳と香港の日々 - Funny days in Shenzhen + Hong Kong" all rights reserved.
powered by