FC2ブログ

2012.08.26 カテゴリ:深圳の山と公園 >  塘朗山公園/梅林山公園 

《深圳の山》久しぶりの裏山 聖人大座

聖人大座の黄昏前 高いビルがたくさんできて影の薄くなった「通天閣」

裏山・聖人大座 (2012.8.20)

先日、久々に裏山に登りました。お気に入りの回遊コースです。
ある程度人が通ってるのでしょうかね、想像よりもルートにくもの巣が少なくて助かりました。でも蜘蛛の巣を顔面突破したこと1回、かろうじて踏みとどまったことも1回と蜘蛛の巣被害には遭いましたが・・

そしてこのコースも整備の準備なんでしょうか、あちこち掘られて大きな管を埋設していました。そして台風の爪痕なんでしょうか、あちこちで樹が根っこから倒れてルートをふさいでいます。
ちょっと気になる久しぶりの裏山登山でした。

聖人大座で

あちこち掘られて管を埋設

公園としての体裁も少しずつできてきました。

台風のためかあちこちで倒木

ランタナの背景には梧桐山が見えているのですが・・

カマバアカシア、今年始めてみたような・・・

深圳市中心部を眼下に見渡せる建設中のマンションです。别墅(別荘、戸建ての家)も併設されています。

そろそろ完成。

関連記事





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Produced by Sceneway copyright © "深圳と香港の日々 - Funny days in Shenzhen + Hong Kong" all rights reserved.
powered by