FC2ブログ

2012.05.19 カテゴリ: ブログ 

   ブログ開設6周年 今日から7年目 (2012.5.19)

ブログ開設6周年

ブログ開設6周年
今年もこの日です。奈良・唐招提寺ではうちわまき。

Exciteで2006年5月19日にブログを開設してから丸6年です。今日から7年目に入ります。
知らず知らずのうちにたくさんの記事を書きました。最近はちょっと話題が偏っているような気もしますがまたそのうち話題も変わるかも知れません。
なにはともあれ7年目、これからもよろしくお願いいたします。

 

金環食
携帯電話のショートメールに毎日天気予報を配信するサービスを1ヶ月2元でやってくれるのですが、この天気予報で21日の金環食の情報が寄せられました。
それによると深圳では一番よい観測時間は6時から6時半、東北地平方向となっていました。ほとんど日の出状態ですね。バスも地下鉄も始発が6時半。観測するなら身近で観測するしかありませんが、撮影は難しいかも・・あきらめモードです。日本での時刻ぐらいだといいのですが・・

ストレッチ
健康ストレッチは2ヶ月をおえ3ヶ月目に入ります。ストレッチのあとでは前屈で指先が床に着くようになりました。
ただ急激にやりすぎたせいか、一部筋肉を痛めた気がするので回復したと感じるまで少し緩やかにやっていこうかなと。無理をせずに回数を増やす方がいいかもしれません。とにかく股割りが最終目標ですので何とか達成したい。

鳥のお子様の季節になりました。白頭(しろがしら)の親子かな?(右の鳥がたぶん子です)


いい雰囲気の燕(つばめ)


雨の中  頬白白鶺鴒(ほおじろはくせきれい)の子供たち


関連記事
おめでとうございます!!!!!
ありがとうございます。
ご無沙汰いたしております。お元気でしょうか?





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Produced by Sceneway copyright © "深圳と香港の日々 - Funny days in Shenzhen + Hong Kong" all rights reserved.
powered by