FC2ブログ
1 記事  1 ページ

2020.08.12 カテゴリ:中山 >  中山日記 

《中山日記》散歩道の古民家群

散歩道の古民家群 (2020.8.11)

先日行った長江水庫東の散歩道。このあたりは住宅開発される前はたぶん都市部からはずれて昔ながらの生活をしていたのでしょうか、新しいマンション群とは対照的にこのあたりの古民家群はとても趣があります。
ふたたびやって来まして古民家のあたりも散歩してみました。あいにくの天気でときおり小雨。傘を差すほどでもないのであちこち道草しながら歩きました。





天気予報では・・
天気予報ではまたまた雨模様。今日もまとまって降っているような感じ。今年は季節が少しずれているような・・8月半ばでこういう気候はなかったように思います。



新しい登山グッズを購入
折りたたみ椅子を買いました。かなり小さく折りたためます。山で休憩しながらサンドイッチとかおにぎりを食べるときに使おうと思って。軽い、アルミ製285グラム。
座り心地はあまり期待してなかったのですがけっこうよかった。

  


淘宝です。28元、500円弱ですね。



ハイキング客が多いようであちこち露店が出てましたが、この日は平日の雨模様の天気、人はさっぱり。週末どうなのかな。


ここはなんかのアトリエのようでした










このベランダがいいですね


ヒメノカリスが咲いてました




Produced by Sceneway copyright © "深圳と香港の日々 - Funny days in Shenzhen + Hong Kong" all rights reserved.
powered by