FC2ブログ
1 記事  1 ページ

2020.08.07 カテゴリ:中山 >  中山日記 

《中山日記》晴れた

晴れた (2020.8.6)

雨雨雨とぼやいていたら次の日から晴れました。
で、さっそく出かけました。手近に華佗山公園へ。深圳が見えるかどうか気になっていたので。700段の石段を登って展望塔へ。ところが・・・



最近閉鎖されたようです。何か不具合が見つかったのかな・・本格的な柵のようなのでふたたび解放されるまで少し時間がかかりそうな感じ。

登らずに展望すると深圳の方向の東は山しか見えない・・いつもは南の五桂山ばかり見ていてわかりませんが塔の最上階でも見えていなかったのかも。ちょっとショック。






カレー
この前、日本から持ってきたカレールーの在庫がなくなった話をしていたら急にカレーが食べたくなって注文してしまいました。淘宝。安いのを探しましたがそれでも日本のスーパーの2倍の価格。届いたルーは賞味期限が1年ほど残っていたのでよしとしましょう。
そして今日・・



量は多いです。カレールーは塩分が多いので具を多くして4皿分を5皿分ぐらいにして・・・
残った分は1回分ずつ保存容器に入れて冷凍保存。


華佗山公園









ギンネムが咲いていました


モズ(高砂モズ)が出てきました


帝揚羽(みかどあげは)



Produced by Sceneway copyright © "深圳と香港の日々 - Funny days in Shenzhen + Hong Kong" all rights reserved.
powered by