FC2ブログ
2 記事  1 ページ

2020.01.01 カテゴリ: 定期記事 

謹賀新年2020



明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

平成30年 ( 2020年 )  庚子元旦






奈良・音羽山からの展望です。金剛山から葛城山、二上山までの展望。ダイヤモンドトレール。(クリックしてください)





2020.01.01 カテゴリ:中山 >  中山日記 

《中山日記》明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます (2020.1.1)

大晦日、と言ってもこちら(中国)では普通の日、取り立てて行事もなく・・
久しぶりに、?十年ぶりに紅白歌合戦を見ました。さんま御殿なんかで知ってる若い人も多くて人物にはなじみもあるのですがやっぱり番組としては私と肌が合わないようで・・・
他にコナンを29時間ぶっ通しでやっているチャンネルやらルパン三世なんかをやっていて気楽に見られるのでコナンを見ていました。ま、紅白の最後の方でも覗くか・・と思っていたのですがコナンを見ていて気づいたら日本時間の1月1日になってました。

という大晦日でしたが年が明けてまあ、初詣的に外出でもしとくかと言うことで能見度最悪ながら孫文紀念公園へウォーキング。往復+αで11kmちょっと。
中国は今月25日の春節を控えてますので元日感は全くないのですが休日は休日、たくさんの人がいました。




孫文紀念公園 1月1日

















Produced by Sceneway copyright © "深圳と香港の日々 - Funny days in Shenzhen + Hong Kong" all rights reserved.
powered by