FC2ブログ
1 記事  1 ページ

2019.09.29 カテゴリ:奈良帰省日記 >  奈良帰省日記2019② 

《奈良帰省日記2019②》(10)DMMモバイル

《奈良帰省日記2019②》(10)DMMモバイル

日本でスマホを使用するためイオンモバイルの格安SIMを使用していたのですがひょんなことから契約解除したので最大4ヶ月使えるプリペイドのOCNモバイルONEのSIMカードでしのいでいたのですが・・
何か他に初期費用無料で格安SIMがないかと日本に帰る前にときおりネットでチェックしていたのですが、8月26日までに契約手続きをすると契約手数料無料のキャンペーンをDMMモバイル(楽天)がやっていました。9月2日に帰省する予定なので非常にいいタイミング、すぐさまネットで契約。
帰省するとすでにSIMカードが送られていましてすぐに設定、今に至ります。

データ通信のみでオプションは一切付けずに1ヶ月1Gのデータ量で480円。これなら年間を考えるとOCNモバイルONEを使うのと同じ金額になります。OCNモバイルONE(3000円ちょっと)は最大4ヶ月使えますが容量としては全部で1Gしか使えませんのでDMMモバイルが断然有利。

使ってみるといい感じ。今はDOCOMOのキャリアのようですが将来は楽天になるのかな・・・


SIMカードホルダーです。中国のSIMカードを保存するのに準備しておきました。アリババで。





もうこの季節ですね。彼岸花。



Produced by Sceneway copyright © "深圳と香港の日々 - Funny days in Shenzhen + Hong Kong" all rights reserved.
powered by