FC2ブログ
1 記事  1 ページ

2016.12.07 カテゴリ:中山 >  中山日記 

淘宝ネットショッピング 座椅子を購入

座椅子を購入 (2016.12.7)

座椅子
このごろネットショッピングに浸ってます。
今回は座椅子です。
ネットショップでの検索キーワードは
「日式懒人椅子」「榻榻米懒人椅子」など、「椅子」は「沙发」でもOK。

選んだのはこれです。原価が400元あまりで驚喜価として203.8元となっています。ほんまに原価が400元するかはあまり信用してはいないですが・・・
色はオレンジを選択。




今回は上海から1400kmを超えて送られてきました。
日曜日の深夜にネット手続きをとると、月曜日の深夜に上海を出たようです。オレンジ色のがなかったので新たに作った?

1400kmを走って水曜日の未明に中山に着いたようです。そして配達されてきました。



品質は良さそうです。中の海綿も肉厚もあってしっかりしているように感じられます。

首の部分もリクライニングになっていて折れ曲がります。


新旧交代です。左のは深圳のイオンで120元だったか150元だったかで買ったものです。今回のは204元。

並べてみると旧はかなり貧弱。もっとも使い込んでますので中の海綿は元の位置からずれてかなりぺちゃんこになって老人化して中の鉄パイプの「骨」があたって痛い。





あとネットで買いたいもの
実はまだまだネットで買いたいものがあるのです。身近な店だとなかなか探しきれないものでもネットだとすぐに探し出せるので便利なのです。

1.
書斎の椅子のキャスターですが使っているうちにフローリングにたくさん椅子のキャスターの跡がついてきているような気がしてキャスター跡がつかないようにと椅子の下に敷く絨毯のようなものがないかとイオンとかへ探しに行ったのですが種類がなく選択の自由がない・・・他に絨毯屋もみつけられず・・・

で、ネットで調べてみました。まずは「椅子の下の絨毯(椅子下 地毯)」のキーワードで。まあ値段も様々、実にたくさんのバリエーションがあって選ぶのに迷います。

2.
あと、ソファーのカバーですね。いま使っているソファーは座る部分と背もたれの布部分が洗濯機で洗濯できるのですが2回洗濯したらファスナーがおかしくなってきました。これ以上洗濯すると壊滅的になるかな・・と思い洗濯できるカバーをつけようと思って探しに出かけたのですが思うに任せず、とりあえず綿の毛布のようなものを買ってきて使っているのですがちゃんとしたカバーがないかネットで探してみて「沙发巾」、「沙发垫」なるものを見つけました。これがたくさんたくさん出てきたのですが使い方がわかりません。で、動画サイトで検索すると取り扱い方の動画がありましてよく理解できました。
キーワードは「沙发巾」「沙发垫」。

あとはこの二つをネットで選んで手配することになりそうです。それにしてもネットショップは便利ですね。ただ、手に触れて確認できないのが欠点、あまり高価なものを買うには度胸が必要です。偽物もありそうなので。

 



Produced by Sceneway copyright © "深圳と香港の日々 - Funny days in Shenzhen + Hong Kong" all rights reserved.
powered by