FC2ブログ
1 記事  1 ページ

2016.11.26 カテゴリ:中山 >  中山日記 

《中山日記》畳の部屋に櫓ごたつの準備をしました

櫓ごたつの準備

今日も冷たい雨が降りました。イオンに行っての帰りは空気がよく冷えていました。寒い。

畳の部屋に櫓ごたつをセットアップしました。そしてノートPCも移動。



さすがに櫓にすると足がとても楽です。
中には半畳の畳を上下するモーター用にコンセントがありますのでこれを利用してとりあえず以前買った温風ヒーターをセットして・・・



日本で見つけて買ってきた手元スイッチもセットして手元でON/OFFできるようにしました。まあ、100Vと220V後外はありますが問題ないでしょう。電流は少なくなるので線の太さは問題ないので耐圧の問題ですが買うときにチェック、ダブルアイソレーションになっていたのでまあ大丈夫かと。



ヒーターは危険もあるので他に何か安全でいいものがないか検討中。とりあえずはこまめにスイッチを操作して・・
あと座椅子がいかれてきているので新しいものをと探していたらたくさんたくさん見つかりました。なんとかなりそうですね。


 



Produced by Sceneway copyright © "深圳と香港の日々 - Funny days in Shenzhen + Hong Kong" all rights reserved.
powered by