FC2ブログ
1 記事  1 ページ

2015.06.18 カテゴリ: 珠海 

珠海地下街のたこ焼き 大阪町?太阪町?

珠海地下街のたこ焼き 大阪町?太阪町? (2015.6.17)

さてマカオへ。
連日の内装工事準備で少し疲れを感じているのでマカオへ出てイミグレ前のスーパーで買い物をするとすぐにリターン、珠海へ戻りました。
スマホの地図アプリを見ると珠海にもイギリス系のホームセンター百安居(B&Q)があるようなので地図アプリの手順に従ってバスに乗って行きました。
「!!」更地になって新しい建設工事をやっていました・・どうやらなくなったみたい。
で、すごすごと珠海のイミグレ前まで引き返してバスターミナルへ。途中、眼鏡屋があったので老眼鏡の換えのため買い増しを。なかなかいい眼鏡屋でした。安いめがねでしたがちゃんと超音波清浄機でめがねを洗ってからわたしてくれました。


地下街を通ってバスターミナルへ向かいます。またまた寄り道。たこ焼き屋がありました。
中山でもいくつかたこ焼き屋があるのでそんなにめずらしくはないのですが店の名前が・・・大阪町?それとも太阪町? そして流ちょうな日本語で「たこ焼き」。なんかちょっと楽しいですね。

買いました。4個5元。たこらしきものも入っていましたよ。





少し歩くとまた同じ名前の店が。チェーン店のようですね。もう買いませんでしたが・・
それにしてもたくさんの人が買っていました。




Produced by Sceneway copyright © "深圳と香港の日々 - Funny days in Shenzhen + Hong Kong" all rights reserved.
powered by