FC2ブログ
1 記事  1 ページ

2014.10.22 カテゴリ:中山 >  中山スポット 

《中山の公園》紫馬嶺公園(★紫马岭公园)と新築マンション群

紫馬嶺公園(★紫马岭公园)と新築マンション群

中山の中心部を東西に走る中山路、中山一路から中山六路は深圳でいうならば深南大道の用な幹線道路です。
まだ未確認ですが2020年には珠江河口に深圳と中山を結ぶ大橋が完成する予定で中山六路にこの大橋からの道がつながると聞きました。

この中山五路の南に1993年に88.5ヘクタールの紫馬嶺公園が完成しました。ここの高みには塔があって周辺を見渡せるようなのでちょっと登ってみました。
南側には遠洋城という団地を中心に一つの街を建設中。ここも少し見学してみました。

紫馬嶺公園入口


公園のバラ園




東南部を






塔の最上階からの展望
新しいマンション群、遠洋城(★远洋城)を中心とした新しい街の開発。ショッピングセンターとショッピングモールなども準備中。
写真からはずれますが右の方には深圳の会展中心に相当すると思われる博覧中心。



そして遠洋城にくっつくように新しいマンションを建設中。ちょっと歩いてみました。








Produced by Sceneway copyright © "深圳と香港の日々 - Funny days in Shenzhen + Hong Kong" all rights reserved.
powered by