FC2ブログ
1 記事  1 ページ

2014.10.14 カテゴリ:中山 >  中山スポット 

《中山生活》中山のデカトロン(Decathlon、迪卡侬) - アウトドア用品のスーパー

中山のデカトロン (2014.10.13)

深圳にいた時に山登り関係の用品を買うのに重宝していたフランス、アウトドア用品スーパーのデカトロン(Decathlon、★迪卡侬)。引っ越しにあたって中山にはないかも、と思い少し買いためておいたのですが思いがけず中山にもありました。ただし地図で見ると場所はちょっとへんぴな所、近くにバス停がありませんので一番近いバス停から歩いて行かなければなりません。情報はもちろん地図アプリです。

ただへんぴといえどデカトロンが店を構えたところ、都市計画があるかも知れません。と言うことで少し期待しつつ出かけました。

中山のデカトロン
中山のデカトロン


付近はマンション建設が盛ん
繁華街(利和広場)から24路のバス(路線図)に乗って終点まで行ってみました。(翠景豪苑方面)
途中もたくさんの新しいマンションの建設。ショッピングセンターを持った30階以上の棟が10棟以上ある大きな団地もありました。なかなかいい感じ。後日偵察してみるかな。
デカトロン近くも新しいマンション建設でごった返しています。デカトロンを見たあと見学でもしてみましょうかね。


まずはデカトロンへ。けっこう歩きます。建設現場を横に見ながら歩いていくとようやく見えてきました。見慣れたデカトロンの建物デザイン。
周りには何もありません。原っぱだけ。雰囲気的にはこのあたりも新しいマンションが建設されるようなので将来を見越してのことなんでしょうか。それにしても少し時期が早いような。

とりあえず中に入ってみました。広さは深圳に比べて遜色ありません。ただ平日ということもあるのでしょうがお客さんは少ないですね。
ほぼ深圳と同じ構成。ただ金額的に安価なのも充実していて買いやすそうです。

汗を外に出すシャツとかランニングパンツ、靴下などを買って帰りました。

デカトロンHP → Decathlon 迪卡侬

 


中山のデカトロン


中は広いです。深圳のとほとんどかわりません。





近くの建設中のマンション
近くの建設中のマンションのモデルルームを見てみました。
90m2ぐらいの小さな物件しかないようです。おまけに90m2に3室を造っている窮屈設計。興味は出ませんでした。
若い人を対象にしているのでしょうかね、青年豪宅のキャッチコピーがありました。
近くにはドイツの会員制スーパー、メトロがあるので買い物は大丈夫なようですが・・・



近くを通る24路のバス


近くのマンション建設。别墅もたくさん






Produced by Sceneway copyright © "深圳と香港の日々 - Funny days in Shenzhen + Hong Kong" all rights reserved.
powered by