FC2ブログ
1 記事  1 ページ

2014.10.09 カテゴリ:中山 >  中山日記 

スマホの無料VPNアプリ

スマホの無料VPNアプリ

昨日、中山通を買ったことを微信(WeChat)にUpしたら中山の人からいろいろ教わりました。
まずバスに乗ったら割引は50%であること、200元以上が入っていれば貸自転車を無料で乗れるとか・・
微信もいいものです。現在の相手で友人以外は主に不動産関係の人々ですが何となく身近になったように感じられてきます。

スマホのデータ通信の10元套餐、100M分を5日で使い切りましたので20元套餐を追加しました。300M。まあ今月はこれで充分でしょう。百度の地図アプリ、特に使い勝手がよろしい。近くに日本料理屋がたくさんあるのをこれで知りました。


ところで・・・
以前香港でインストールしたスマホのVPNアプリですが現在使っておりまして充分役に立っております。
まずGoogle Playが問題なく読み込めますので個人的に安心のアプリをダウンロード、インストールすることができます。

今AVGのスマホ用アンチウイルスアプリを導入してウイルスチェックをしているのですが百度応用からインストールしたものの中には時々このAVGチェックに引っかかって「アン・インストールしてください」のコメントが出てきます。ちょっと危険な香り・・・

中国製のアプリはポップアップの感覚のコマーシャルも多いし、何かの操作をすると何の断りもなしに別のアプリをどんどんダウンロードされてしまうこともあるのでかなり不信感が出てしまうのです。
まあ中国語でいろいろ書かれているのではっきり把握しないままに進んでいくことも不安のつのる原因かも知れません。それにしても中国のアプリはランするとあちこち元気よく走り回っているような気がします。

で現在、中国のアプリは百度応用からインストールすることが多いですがそのほかのアプリはGoogle Playとか日本のサイトから利用しています。VPNアプリを導入する前は香港に行ってダウンロードするしかありませんでしたが今はとても自由です。
ユーチューブとかも見られますしツイッターもLINEも問題なしです。
興味のある方お試しを。


中山・長江水世界
141005-2_600.jpg

長江水世界の近くで
141005-1_600.jpg



Produced by Sceneway copyright © "深圳と香港の日々 - Funny days in Shenzhen + Hong Kong" all rights reserved.
powered by