FC2ブログ
1 記事  1 ページ

2013.04.26 カテゴリ:香港の山と公園 >  香港湿地公園 

《香港の公園》梅雨・中休みの湿地公園 (2013.4.24)

香港湿地公園 観鳥小屋風景

梅雨・中休みの湿地公園 (2013.4.24)

裏山フルコースの次の日、これまたいい天気。で香港へ行ったついでに湿地公園へ。太陽があるので暑い。

公園は飛び立った冬鳥も多いようで数はうんと減りました。最後の観鳥小屋からは干上がったような湿地になっていて鳥たちが食事を求めて忙しくうろうろ。

 

ところがこの翌日はまた雨。で、今日はまた雨模様で元の梅雨天気に・・やっと梅雨から解放されたと思ったのに・・
気温は少しずつ高くなってきたもののいつになったらいつもの太陽が見られるやら。
マングローブと


観鳥小屋から・・ 干上がった湿地 あちこちで野鳥がついばんでいました。


縞味(しまあじ)、猿浜鷸(さるはましぎ)、青脚鷸(あおあししぎ)など・・ 縞味は初見初撮り


鵲も飛び出して・・


丈高鷸(せいたかしぎ)と赤足鷸(あかあししぎ)です。



もうこの花の季節が来たのですね。 蓬莱紫(ほうらいむらさき)








Produced by Sceneway copyright © "深圳と香港の日々 - Funny days in Shenzhen + Hong Kong" all rights reserved.
powered by