FC2ブログ
1 記事  1 ページ

2013.04.25 カテゴリ:深圳の山と公園 >  塘朗山公園/梅林山公園 

《深圳の山》裏山フルコース 聖人大座から塘朗山へ (2013.4.23)

もやがありながらも香港が見える季節になりました - 塘朗山の隣の山から

裏山フルコース 聖人大座から塘朗山へ (2013.4.23)

長い梅雨が明けたような天気、午後から晴れ間も。で裏山へ。今日は久しぶりに塘朗山まで行ってみるかな。
ということであの油桐の径コースで聖人大座山頂へ、さらに7つ8つの嶺を越えて塘朗山へ。聖人大座山頂までは大回りコースなので少し時間がかかって休憩込みでのんびり4時間半の山歩きでした。

天気が悪い間はずっと家にくすぶっていましたので前日の裏山散歩でウォーミングアップ、そして2日後のこの日、裏山フルコースを。見晴らしがよくなれば梧桐山にも行きたいので少しずつなまった身体をほぐさないと。

 

裏山から


聖人大座を越えると・・ 梅林水庫です


この花のシーズンがやってきました。 ★桃金娘 ●天人花


塘朗山の山頂にも椎の木。 花も終わりです。


塘朗山から地下鉄環中線(5号線)。駅ができると建設も盛んに。




深圳湾から香港方面です。


そろそろ黄昏れ。


桃源村付近ももう建設スペースがほとんどなくなったか?




Produced by Sceneway copyright © "深圳と香港の日々 - Funny days in Shenzhen + Hong Kong" all rights reserved.
powered by