FC2ブログ
1 記事  1 ページ

2010.10.12 カテゴリ:深圳の山と公園 >  羊台山 

《深圳の山》連休最後の羊台山

羊台山の山頂で それにしても女性が多いですね

《深圳の山と公園》 連休最後の羊台山 (2010.10.10)

連休最後の羊台山587m (2010.10.10)

連休最後の日曜日、天気がよくなくて気温もさほど上がらないものの短パン姿で久しぶりに羊台山に出かけました。
バスで石岩へ、そして支線バスに乗り換えて羊台山登山口へ。
カメラを出してと・・カメラを間違えた。新しいニコンのP100は設定をいろいろ変えて使ってみましたがどうしても自然な色を出すことができなくて最近では古いP80しか使っていません。まあしゃーないか。


ここにもあった屁糞葛
それにしても天気がよくない上、目新しい植物もなくあまり撮影に気が入りません。2592段の石段をひたすら登って山頂に着くまでに撮った写真はたった30枚ほど。おかげでいつもは1時間10分かかるのがちょうど1時間で587mの山頂に到着。
山頂は強い風で吹き飛ばされそう。景色は全く見えない。

このまま温度が下がってくれればいいのですが、まだ10月上旬、そううまくはいかないでしょうね。
そしてここにもあった屁糞葛。やっぱりどこにでもある野草だったのですね。

下山後は石岩の町の快餐店で軽く食事をとって帰りました。生菜牛肉飯(レタス牛肉飯)10元。結構うまかった・・

 


山頂へ


ちょっと一休み



山頂で
ほとんど展望がありません
風が強くなって岩場の斜面に座っていた人たちが避難




双峰の羊台山、もう一つの峰から羊台山を
時々ミニスカ姿の女性が山登りをしていてどきっとします



下山



植物は・・・









Produced by Sceneway copyright © "深圳と香港の日々 - Funny days in Shenzhen + Hong Kong" all rights reserved.
powered by