FC2ブログ
1 記事  1 ページ

2009.11.16 カテゴリ: 生活 

深センで電気ごたつ購買情報

深圳で電気ごたつ購買情報


seikatu091116-1_150.jpg
香港で買った220Vから110V/100Vへの変圧器
300香港ドル程度でした
昨日電気ごたつの話になったので電気ごたつの購買情報です。
私の場合、香港に住んでいた時(2003年頃)に日本から日本仕様(100V)のものを送り、220Vから100Vへの変換トランスを香港で買い(日本で買うとめちゃ高い)使っています。

トランスを使うのが面倒なので220V仕様のものを探していて見つけたものですが結局買いませんでしたので情報のみのです。情報も古いので活用される場合は新たに確認をとってください。
もし購入されたら情報を連絡していただけるとありがたいです(厚かましいかな・・)

上海森中電器有限公司
大阪の森田電工の100%出資で上海に上海森中電器という会社がありここで220V仕様の電気ごたつを製造販売しています。上海では買えるらしいのですが深圳で買う場合は送ってもらう必要があるようです。
まだ香港に住んでいた2004年にメールで問い合わせた時は
  • 220V仕様、75cm x 75cm 布団着き 680元
  • 輸送費は1台100元、宅急便だと360元
という返事をもらいました。(買いませんでした)
会社のHPを見ているとIKEAのある深圳欧州城に販売地点ができているようです。こたつがあるかどうかわかりませんが興味ある人は連絡してみてください。

欧州城については小ブログ記事 → 欧州城を参照してください。

福九善貿易有限公司
これも上海にあり上海駐在者による「売ります買います」スタイルのリサイクルレンタルショップで以前はここで電気ごたつの通販(中国内)をやっていたのですが今はどうなっているのかな・・・
座椅子なども売っていたのですが、かなり割高でこたつは千何百元していました。

HP → 福九善貿易有限公司


深圳で現在寒冷注意報
深圳深夜の気温9.9度!!!
寒冷注意報(黄)が出ています。 → 深圳市気象局
短パンをはいていた時から1週間もたっていないのに・・・


Produced by Sceneway copyright © "深圳と香港の日々 - Funny days in Shenzhen + Hong Kong" all rights reserved.
powered by