FC2ブログ
1 記事  1 ページ

2008.04.24 カテゴリ:記録・日記 >  深圳新生活日記2005-2006 

《深圳新生活日記》【53】 デジカメ用SDメモリーカードを買うが・・ (2005.10.17)


深圳新生活日記 【53】 2005年10月17日 デジカメ用SDメモリーカードを買うが・・

かなり濛々として見通しの悪い日だった。最近このような日が目立つ。

新しく買ったデジカメは本体だけなのでSDメモリーカードを買うため華強路の電気街へ。
バスが渋滞に巻き込まれて時間がかかり、華強路に着いて少し見たところで閉店するところが多くなった。

他の所へ見に行く。とりあえず各店で値段を調べてみる。SDの512Mはだいたい230元程度。
ある店で新発売の1Gを奨めてきた。雰囲気からおそらく彼のアルバイトかも知れない。でもサンディスクのブランドもの。見た感じ偽物ではないように思える。交渉で250元になったため買ってみる。
吉野家へ行って食事を。
さらに百安居へ行きドリルの歯と衣紋掛け、コンセントなどを買う。

帰って調べてみるとSDメモリーがうまくいかない。明日また行かないと。でもPCでは動作するので何となくカメラに原因がありそうな気がするのがつらい。
買ったばかりのカメラなのでどちらが悪いのか迷ってしまう。とりあええずSDのせいにするしかないか・・・

以上はほんの3年前の話ですが、SDメモリー、高かったのですねえ。今なら1Gで100元しないはず。私が初めて買ったデジカメはたった"32M"のCFカードでした。それでも300元ぐらいだったのではないでしょうか・・・
ほんとにテレビにしろオーディオにしろ、値段の下降は強烈ですね。会社も大変です。もうけられる時にもうけておかないと・・・



華強路の電気街
道幅は広いのですが車道は往復4車線だけ、あとは歩道です (2006.9撮影)


華強路の吉牛



Produced by Sceneway copyright © "深圳と香港の日々 - Funny days in Shenzhen + Hong Kong" all rights reserved.
powered by