FC2ブログ
1 記事  1 ページ

2007.12.21 カテゴリ:記録・日記 >  深圳新生活日記2005-2006 

《深圳新生活日記》【20】 暑い! 夜も気温が下がらない (2005.7.19)


深圳新生活日記 【20】2005年7月19日 暑い! 夜も気温が下がらない

巻き尺を携帯して宝安北路へ買い物に行く。

百安居では電気工事関係のものを買う。自分で内装を変更するため。
あと壁に絵を掛けるための金具を考えてみたがいいアイデアがでない。

金海馬家具店へ。
ソファやベッドを買ったときに仲良くなった小姐は休みのようだった。食卓用のランチョンマットとティッシュカバーを買う。

楽安居へ。
今は中国スタイルで洗濯機を北側のベランダにおいているが、やっぱり劣化が気になるのでトイレのスペースに入れ込むことを検討中。
そのためにはトイレに電源コンセントと蛇口を追加する必要がある。で蛇口を二股にするものを探してみたが思うのがない。
店員がこれはどうだと「三通」なる真鍮の三ツ股を持ってきてくれた。安いものだし、とりあえず買って検討してみることにする。

楽安居のとなりの何とかいう家具屋さんへ。ベランダ用にきれいなテーブルが見つかった。とりあえず寸法を測って懸案事項とする。

久しぶりに近くの「一番ラーメン」で食事。店員の小姐は久しぶりだなという。覚えていてくれてた。

暑い。9時だというのに気温が下がらない。ぞっとしてきた。息苦しい。
323路のバスで帰る。
帰ってすぐに書斎の空調を入れるがなかなか涼しくならない。が、リビングに出るとむっとする暑さ。空調はよく効いている。

10,400歩

洗濯機は60kgちょっとの重量があります。いったん設置してしまうとサービスマンを呼んで移動してもらわなければなりません。
コンセントは2つ入りのものに換え、蛇口も「三通」とかいくつか組み合わせてウォシュレット用と分岐することができたのですが、結局サービスマンを呼ばないうちに洗濯機の塗装が焼けてちょっと小汚くなってきて今もそのまま。買い換えの時に移動するしかないかな。


マンションの玄関口にはいつもの大きなクリスマス人形 2007年12月21日



Produced by Sceneway copyright © "深圳と香港の日々 - Funny days in Shenzhen + Hong Kong" all rights reserved.
powered by