FC2ブログ
1 記事  1 ページ

2007.12.06 カテゴリ:記録・日記 >  深圳新生活日記2005-2006 

《深圳新生活日記》【15】 体調不良 (2005.7.4 - 5)


深圳新生活日記 【15】2005年7月4日、5日 体調不良

-4日-
朝、目が覚めると頭が痛い、体を少しふらーっとして熱っぽい。
友人の電話で起きる。彼に何となく精神不安定さを感じた。彼の会社危ないのかも知れない。けっこう長電話だった。
電話のあともまだ体調が悪い。寝る。ほとんど1日中、何も食べずに寝た。

夜8時。
上の階でまだ内装工事をやっている。金槌の音が頭に響く。管理所に電話をして工事をやめてもらうよう頼む。
フローリングの施工をしているらしい。3回電話してやっとおさまった。
契約とかがあって残業に追い込まれているのだろうが、こちらも一人病気で苦しい。
とりあえずインスタントラーメンを食べておく。

-5日-
今日も引き続き頭が痛い。昨日ほとんど食べていないので冷蔵庫と相談してカレーを作る。

空調修理の件で電話で確認する。空調の交換申請はしてないとのことでちょっといらいら。
修理担当者はクーラーのせいではないと言っているらしい。それならばどうするのかな・・・

こちらでのマンション購入は内装していないスケルトン渡しが普通です。自由に内装できるメリットがある反面、先住民にとってはあとから内装されるとうるさいと言うディメリットがあります。

で、普通、週末の土日と夜の内装工事は禁止されています。
まあ契約とかで工事業者も焦っているのでしょうがこちらも体調不良でしんどい時。ここは管理所を利用する手です。

まあでもこういう時の一人というのは辛いものです。



Produced by Sceneway copyright © "深圳と香港の日々 - Funny days in Shenzhen + Hong Kong" all rights reserved.
powered by